うにとたるとしょくしゅ

うにとたるとしょくしゅなげーむをつくる

※記事に添付している画像は製作物に含まれない場合が多々あります。

ゲームの話題以外はこっち→[http://unitotarudabun.b.dlsite.net/

触バージョンアップ作業

らくがきと今年もお世話になりましたっていう挨拶と進捗。

進捗的なやつ。

ScreenShot_2016_1230_10_03_01


アップデートの進捗’もこんな感じでマップチップ作ってます。
早いとこ終わらせたいけどなかなかに。

アップデートじゃなくて完全に別物ですけどね。
もう開き直ってます。
「気づいたら変な場所にいてそこから脱出する」
以外の共通点は無い。
ああ、あと、主人公の名前と髪の色は同じか。

「触」を購入してくださった方に
似たゲームをもう1本プレゼント的な感じになってるし、
それでいい気がする。
だめか。いいよね。

正直言えば別物過ぎて、触を既にプレイされた方にはプレゼントというか進呈して、
しれっと新作として出したいけどね。
まぁ、それはそれでちょっと無理があるので、あきらめてますが。
でもがんばって作ります。みたいな感じ。

 2016年中に終わらせたかった・・・。


そして、ラクガキ。
1230
っていうかイベ用のラフ?の1

イベ用のラフ2
1230_2

試行錯誤感が伝わればうれしい。
等身もいまだによくわかってない。
髪も。フレキシブルに伸び縮みする。便利。


色味含めて試行錯誤なうなう。
汁っけまで意識がまわせない。
とかそういう言い訳。



そんな訳で2017年もよろしくお願いいたします。 

一ヶ月ぶりだわさ。

練習というかゲーム用のラフというか、そういう感じのアレ。

1212blog


 1209

時間が取れないなりに取って描く練習。
ゲーム自体はほぼ進捗が無いのだけど。

生きてますよ報告をたまにしていきたい。
バージョンアップ作業は今年中に終わらないたぶん。
終わらせたかった。

 

しんちょくちょく。

いそがしーのはイヤですね。
ゲーム自体は全然進んでないのでイベ用のを上げてお茶を濁す。

er2_ork_blog

ゲーム用のイベ絵は完成したら消しちゃう予定なので
消えてたら完成したってコトなのです。

消すくらいならあげるなって話なのだけど~
っていうくだりというか言い訳を何度もしてる気がする。
結局あれです。わがまま。


ゲーム内での仕掛けというか、ギミックというか、
いろいろ考えたりするのですが、
それを今回のアップデートに使うか、
次回作に使うかで結構悩む。
システムはほぼ同じなので、ね。
 
結果的にエロが主体なんだから、
そんなに気にしなくても良いとは思いつつも。



そういえば、エロ本というか、女性向けの自慰マニュアルみたいなの?
とかを買ったり読んだり。
お絵かきの本とかも。
本は楽しい。読んだだけで完全に身につけばもっといいのになぁ。

 

らくがき。

1028


気分転換系らくがーき。
・・・とはいえアレ。途中でもう時間がね。
まぁいいです。らくがきです。らくがき。
こうしてウェブにあげるとやっぱり気に入らないところが
いっぱいでてくんのは、ほんと、つらい。

ゲームの進捗は セーブ、ロード周りをなんとか。
面白くない作業なので本当に時間がかかってしまった。
まだおわってないけど。

触手の描き方本を購入すべきか悩んでますが、
同シリーズの「オッパイの描き方」があまり好みじゃなかったので、
いまいち手を出せずに。

近所に売ってないし、そこそこ高いし、ページ数が多くないしで、
内容以外を総合的に考えると買いじゃないのだけど、
それらを凌駕する内容なら買いな訳で
結局内容次第だよねっていうよくわからない感じ。

ゲーム用のCGって考えると枚数必要だし、
CG以外の作業も全部自分だしで、どこまで触手を描きこむか
っていうのが永遠の課題。

現状報告。

ScreenShot_2016_1020_22_30_30
OP開始の感じ。

ss1

からのOP用のエロシーン開始。

まだ差分作ってないし、テキストもまだ。
そして修正があまかったので至急加工。

椅子に拘束されてる。
背もたれが格子になっててその隙間からにょろにょろしたのが
はいってくる予定。

あとメッセージウィンドウ
普段は別にイイヤと思ってたのだけど、
エロシーンはグレーに変更しよう。赤だとちょっとうるさい。

一箇所イベント作り終えたら、
あとは今度はセーブ、ロード、回想に手をつけたい。
 
今後も使いまわす処理でもあるのでしっかりと作りたい。

それにしても
思いのほか進捗が遅れてるのでまたちょいちょい更新していきたいもんですなぁ。
 
enty

作品一覧
サークルプロフィール
記事検索
週刊ランキング
twitter
  • RSS
  • Dlsite blog